トップ
>
L-Walker
>
会社紹介

応接室&会議室

2023年04月18日
広報担当

今回は渋谷の本社の応接室と会議室をご紹介!

応接室も会議室もOutlook、Teamsから予約して使用しています。

ここが会議室になります。

毎月の帰社日の会議で使用したり、
外部の新入社員研修(4月~6月)から帰って来た新入社員が、7月の1ヶ月内部研修を行ったりします。
コロナで納会も中止になっていますが、納会もここで行います。
社員全員来ると満員で執務室や応接室でもワイワイと♪

そしてここが応接室になります。

お客様との打合せがメインとなりますが、
毎月の帰社日でも使用することも
コロナで在宅ワークが主流になり、品川オフィスが閉鎖。
品川オフィスには会議室が2つに大会議室がありました。
コロナが落ち着いて、帰社する機会も増えると思うので、
この2つの部屋の予約が取り合いになるかな?

学生さんへ
この応接室が2次面接を行う場所になります。
初めて入るとちょっと薄暗い雰囲気なので緊張感が高まってしまうかもしれませんが、
お茶を出しますので、それを飲んで気分を落ち着かせて下さいね!
決して怖く無いですから(笑) (と言っても無理ですかね?)

この応接室の壁を隔てると社長室なのです。
普通の会話では社長室には聞こえませんが、
面接中の会話で結構な頻度で、面接官と学生さんと大笑いする事があります。
社長や執務室にいる総務や営業もその笑い声は、聞こえるそうで(笑)
「結構、盛り上がっていましたね!」と
そんな雰囲気の2次面接だと思って頂ければ幸いです!

どちらかと言うと1次面接の方が、怖いかもしれませんよ(笑)

採用担当より