トップ
>
L-Walker
>
会社紹介

第1システム事業部 第3グループ

2023年07月19日
広報担当

こんにちは。第1システム事業部第3グループです。

今回は、グループの雰囲気や、メンバーのモチベーションなど知ってもらうため、
グループ長からメンバーに今後挑戦したいことをインタビューしてみました。

挑戦したいことは…

■インタビュー

○マネージャー見習い M.O (上段左)
 勤続14年。現在は主に勘定系システムのオープン基盤で制御層の開発を担当。
 得意なことは睡眠。
 挑戦したいことは、これまでほとんど携わることがなかったネットワーク関連について
 性能測定の評価で必要となるため、少しずつでも勉強していきたいと思います。

○チーフ T.K (上段右)
 勤続9年。現在は主に勘定系システムのオープン基盤で制御層の開発を担当。
 得意なことは入浴(長いときは2、3時間つかってます)。
 挑戦したいことは、データベース関連。 業務で関わってまだまだ知らないことが
 多いなと実感したことで、もっと知識を増やしていこうと思っています。

○チーフ Y.I (下段右)
 勤続15年。現在は情報通信業向けシステム開発、マネージメントを担当。
 得意な言語はJavaScript。
 挑戦したいことは、FlutterとPostgreSQLチューニング。新しいアーキテクチャは自身の
 モチベーションアップにも繋がるので積極的に触れていきたいと考えています。
 PostgreSQLチューニングについては、現場で知識が不足していると感じた部分だったので
 今後積極的に学んでいきたいです。

○サブチーフ A.O (下段中央)
 勤続12年。現在は主に勘定系システムのオープン基盤で制御層の開発を担当。
 得意なことは楽器演奏(週末演奏家です)。
 挑戦したいことはチームリーディング。 参入しているプロジェクトでは年上の方が
 多いのですが、年配の方に作業をお願いする場面が増えてきました。 これまであまり
 経験のなかった立ち位置に立つことが多くなってきているので、これを機に挑戦して
 いきたいと思っています。

○M.T (下段左)
 勤続4年。現在は情報通信業向けシステム開発を担当。使用言語はPython。
 挑戦したいことは、情報収集の習慣化です。成長が早い業界なので、使用している言語の
 バージョンアップ等、動向を注視し、知識の更新頻度を上げていきたいです。

以上、メンバーへのインタビューでした。
現在の業務に即した挑戦や、全く新しい技術への挑戦など、メンバーの今後の目標が見られる良い機会となりました。

最後にメンバーからグループ長の印象を聞きました。
○グループ長 M.M (上段中央)
 趣味は釣りで、自宅の仕事部屋には釣り竿が常備されているとか。
 一転、仕事になるとチームメンバー、お客様からの信頼が厚く、気が付くと輪の中心に
 いるとても頼りになるお方です。

第1システム事業部第3グループは、主に金融と情報通信業界のプロジェクトに従事しているメンバーで構成されています。
それぞれ異なる業種なのでプロジェクト報告などでお互いに刺激を受けることが多いです。
今回メンバーに掲げてもらった「挑戦」もグループを盛り上げる材料のひとつとなりそうですね。

このインタビューで少しでもグループメンバーの雰囲気が伝わりましたら幸いです。