トップ
>
L-Walker
>
サークル活動

フットサルサークル

2023年11月08日
広報担当

会社で始めたフットサルサークル「通称:けりとも」について投稿します。

社内にはソフトボールや釣りなどいくつかのサークルがありますが、
一部の社員からフットサルをやりたいという提案でフットサルサークルが立ち上がりました。

すみません、ブログ投稿が遅くなってしまい、すでに2回の活動を終えています。
そのため2回分まとめての記事になります。汗

----------

最初の活動は9月末に行いました。
活動前に雨が降ってきて天候が心配されましたが、
通り雨も過ぎ晴天の中、広々としたコートで汗を流すことができました。

久し振りに体を動かす人やかなり暑かったのでくたばる人もいて
初めての活動という雰囲気が出ておりました。笑

12名が参加して2チームに分かれて試合をしていたのですが、
キーパー(上司)が帰陣する相手チームの人(部下)の後頭部にボールを当てるハプニングがあり、
物議を醸しましたが問題なく二人は和解しました。笑

----------

2回目の活動は10月末に行い、16名+家族1名が参加してくれました。
コロナ禍に入社した若手社員も多く参加してくれて良い交流の機会になっています!
1回目も同様にリモートでは顔を合わせたことがある社員同士が直接会うのは初めてという方もいて、
コロナ禍で会う機会が減っていたことを痛感させられました。

前半は全員ミックスで3チームに分かれて試合をして、
後半は第一システム事業部と第二システム事業部に分かれて事業部対決を行いました。
現役中学生を助っ人にした第一システム事業部が見事勝利しました!

2回目にしてみんなの体の動きが良くなってきているので、今後の活動が楽しみです!
健康維持のためにも日頃から体を動かす習慣をつけましょうね。
無理することなく参加できますので、興味のある方は是非参加してください。