トップ
>
L-Walker
>
サークル活動

アジ釣り

2023年11月22日
広報担当

11月11日(土)のポッキーの日に釣り同好会主催のアジ釣りに参加いたしました。
前回のイナダ釣りから四年ぶりの開催となるため、以前参加されていた方に加えて初心者も参加いたしました。
野島公園からおよそ10分で到着する金沢漁港に7時半には集合完了。

前日までの暖かな陽気とは一変した、師走のような気候でしたが皆さんバッチリ着込んだうえで、乗船いたしました。
竿や餌などはレンタルのため、船では船員さんの竿の使い方や餌の付け方などの丁寧な説明を受けた上で、釣りに挑戦することができます。

乗船してから釣り場に向かうまで、20分程船を走らせました。強風のためかまるでジェットコースターに乗っているかのようなスリルを味わいました。

竿の動きをよく観察し、タイミング良く竿を振り上げ、魚が逃げようとするググッとした力強い動きが体感できました。船釣りのため、波や船に影響を受ける竿の動きを見極めるのが難しかったのですが、ボウスにならずに済んでホッとしています。

それぞれが自宅に帰ったのちは、黒鯛はお刺身、あら汁に調理され、アジの刺身、アジの塩焼きなども食卓に並びました。中には初めてのアジの三枚おろしに挑戦する参加者などもいました。

今回も大変楽しく、貴重な体験が味わえる釣りになりました!

○釣果

○帰宅後美味しくいただきました。