トップ
>
L-Walker
>
社員インタビュー

第3弾!新入社員インタビュー「プロジェクト配属/OJTについて」
その2

2024年03月21日
広報担当
2023年入社の新人社員に「プロジェクト配属/OJTについて」について聞いてみました
自己紹介
名前
Y.K(男性)
勤続年数
1年目(2024年1月現在)

どんな仕事をしていますか?1日の様子を教えてください。(タイムスケジュール)

カード会社の売上に関する仕事を行っています。
私の現場は 9:45~18:15 の労働時間が7時間30分となっています。
一日の流れは
9:45 出社
10:00 ~ 10:05 チーム内朝会
10:05 ~ 11:30 午前業務
11:30 ~ 12:30 昼休憩
12:30 ~ 18:15 午後業務
18:15 退勤
といった流れです。

プロジェクトに参入してみていかがですか?

初めて使用する言語ということもあり、わからないことばかりですが、トレーナーの方や現場にいるチームメンバーに質問すると細かく丁寧に教えてくださるので、非常に仕事がしやすいと感じています。

プロジェクト参入となり、OJTがスタートしました。様子を教えてください。

OJTが始まった8月~10月の上旬までは、プログラム作成、現場ツールの使用方法、内部設計などの基本操作について学んできました。
10月の中旬から今にかけては、案件に携わることになり案件の設計書の読み取り、内部設計、プログラムの作成などの作業を行っています。

今後の目標を教えてください。

今後の目標は、自身のプロジェクトの業務について理解をし、責任感のある仕事を任せられる人材になることです。
まだ配属されたばかりということもあり、トレーナーの方に教わりながら進める作業が多いですが、今後は自身の力で作業を進められるよう努力し徐々に難しい作業に挑戦していきたいです。

ご協力ありがとうございました!