トップ
>
L-Walker
>
社員の休日

日帰り茨城旅行

2023年09月20日
広報担当

皆さん、こんにちは。

最近、車の運転をしていないため、車をレンタルして茨城に日帰り旅行に行ってきました。
今回はその旅行の様子をシェアしたいと思います。

茨城に到着したのが12時ごろなのでまずはお昼です。
お昼は、地元の名物料理を味わうために海鮮市場へ。

新鮮な海の幸がたくさん並ぶ市場で、海老やお刺身の乗った海鮮丼をいただきました。

無料で魚の煮つけやサラダが食べられるのでお勧めです。

次に向かったのは大宝八幡宮です。
大宝八幡宮は、学業や商売繁盛、交通安全などのご利益があると言われています。
道には近くの保育園の子供たちが作成した風鈴が飾ってあってとても心地よかったです。

次は身体を動かすために霞ヶ浦総合公園に散歩に行きました。
公園内は緑豊かな芝生と木々が広がり、湖畔の景色を一望できる絶景のロケーションに位置しています。
近くにある風車に上ることができ、その景色は絶景でした。

最後に向かったのは特急鶏蕎麦龍介です。
ラーメンが食べたかったので向かいましたが、開店して30分もたっていないのに並んでいました。
食べたのはつけ麺でしたが、麺もチャーシューもスープも全部美味しかったのでとても満足です。

皆さんも機会がありましたら、茨城の魅力をぜひ訪れて感じてみてください。自然と触れ合い、心温まる旅行を楽しめること間違いなしです。

第2システム事業部 第3グループ A.Y