トップ

プロジェクト功績賞受賞記念旅行

2023年12月20日
広報担当

プロジェクトメンバーで、千葉に1泊旅行に行ってきました!

忙しい開発期間がひと段落しお疲れ様!の意味や、忘年会もかねての旅行になります。
千葉のリノベーションした古民家を貸し切って、BBQを楽しみに行きました。

12月2日(土) ~1日目~

朝8時半にJR川崎駅に集合して、5人での旅行がスタート!天気もいいし最高です。

車の窓汚い、、、掃除しなきゃ、、、(笑)

若干アクアラインが混んでいたものの、大きな渋滞もなく、千葉に到着!
この景色、いつ見ても好きです。

みんな朝ごはんを食べていなかったので腹ペコ、、、
BBQの買い出しをするついでに、朝ごはんに海鮮をいただきました!

『房総の駅 とみうら』という道の駅によって、買い出し&腹ごしらえ。

3色マグロ丼、漬け丼!おいしかったです。

ある方の大トロいくらうに丼!!3980円!すごい、、、豪華だ、、、w

腹ごしらえをしたら買い出しです。

すいません、、、、写真をとりわすれていました、、、、こんなメニューでした。
ハマグリx10、ホンビノス貝x10、和牛カルビ、豚肉、ソーセージ、野菜もろもろ

このBBQの食材は、プロジェクト功績賞でいただいた賞金で買わせていただきました。

澤野社長!美味しくいただきました!ありがとうございました。

食事、買い出しが済んで、デザートを食べに行きます。

南房総に来たら、ここに寄らなきゃだめです!木村ピーナッツ。
ここのピーナッツソフト美味しいのでお勧めです。

まだチェックインまで時間があったので、海のお散歩もしてきました。

館山にある、沖ノ島というところまでを周遊する25分の船旅なのですが、
なんと、野生のイルカに運が良ければ会えるとのこと。※確率約50%とのことでした。

写真に収めることはできませんでしたが、イルカに会えました!

沖ノ島という島の周辺に野生のイルカが2匹ほど住み着いているようで、
船が走っている際の後ろに立つ波に乗って遊びに来るようです。そのイルカに会うことができました。

さて、チェックインの時間になり、本日のお宿へ。

古民家を改装した宿で見た目は古いですが、中は綺麗で、中々おしゃれな空間でした。

この物件は、キリンハートランド(ビール)の生樽7Lがサービスでついてきますw
サーバーとして置いてあるのでキンキンに冷えた状態で飲めます。
入口にはブランコあり、その隣にはピザ窯もありました。

BBQはウッドデッキがあり、この大きなコンロでBBQ、テンション上がります!

建物の中は渋いですが綺麗で何より広い!カラオケもできましたw

さて、火を起こして、BBQを開始します。

ここでも写真そっちのけでBBQをエンジョイしすぎました、、、
もっとおいしそうな写真を取れば良かったと反省、、、

わかりづらいですが和牛カルビ、これも美味しかった。

めちゃくちゃ立派なシイタケ!すごく美味しかった!大きさ伝わりますか?

ひとしきりBBQを楽しみ、宿の中で2次会を開始!ご満悦ですw

深夜の背徳カップ麺を食べる方もw

1日目、大いに食べ、飲み、終了!

12月3日(日) ~2日目~

2日目は、朝ごはんを食べに、金谷というところにある『ばんや』という食事処へ

かき揚げ丼、巨大なエビフライ定食、漬け丼、全部美味しかった。

極めつけは、時価で販売されていた、巨大アオリイカのお刺身、グラム数で量り売りで4000円!
お金持ちHさん(笑)が食べてました、、、

一切れもらいましたが身が透き通っていて、甘くて美味しかったです!
※真ん中にあるゲソはボイルされてました。

最後に木更津アウトレットでお買い物して、千葉旅行は終了となりました。

いつも忙しく働いている仲間と共に、ゆっくりと旅行ができストレス解消になりました。