トップ
>
L-Walker
>
イベント

第1回 エルティ若手会!

2023年09月27日
広報担当

こんにちは。

先日、若手メンバー(入社1~4年目)の交流会がありました!
入社してからコロナの影響で、なかなか大勢で集まってご飯を食べたりする機会のなかったメンバーになりますが、ついに開催することが出来ました。

開催場所は、池袋のパルコの屋上にある「コリアンBBQビアガーデン」!
雨天時はBBQ中止とのことだったのでソワソワしていましたが、天候にも恵まれて無事開催できました。

私は今まで行ったディズニーの9割が雨という結構な雨女なので、もしかすると雨かも…と思いましたが、参加メンバーに最強の晴れ女、晴れ男がいたようです。よかった…。

会場に到着すると、すでにお料理が準備されていました。
サムギョプサルプランだったので、厚切りのお肉がたくさん並べられていました。

すぐさま飲み物を取りに行って、乾杯。

開放的な場所で飲む冷たいビールとおいしいお肉は最高でした!

量もたくさんあったので、男性陣も大満足だったのではないでしょうか。

最初は男性・女性に分かれて個々で楽しんでいましたが、
途中から席替えを行ってプチゲームを行いました。

内容は、「十人十色ゲーム」

お題を3~4択で用意して、回答者一人がお題に対して自分の好みのものを選び、他のメンバーで回答者の答えを予想するゲームです。
チーム戦にして、回答が一致した人数が多いところにポイントが加算されていき、他チームと合計ポイント数で競っていきます。
初めて会う方も多かったので、その人がどういうものを好きなのかを予想して当てるゲームは、この会にはぴったりでとても盛り上がりました。

私が回答したお題は、「人生で大事なもの」で
「富」  or   「愛」  or  「名声」の3択でした。
結構意見が分かれるので、面白かったです。

ゲームには、ささやかなものですが景品も用意しました。
なんと1位のグループには、100万円!

(のメモ帳。)

2位は、ボールペン。3位はアヒルちゃん。
個人的にはアヒルちゃんが欲しかったです。

もっと大人数でやっても楽しそうですね。いつかやりたいです。

今回のBBQの90分間は、本当にあっという間でした。
沢山の方と色々なお話が出来て、よりエルティの絆が深まった気がします。

同期との飲み会で、「やりたいね」と話していたことが、こんな形で実現出来てとても嬉しいです。
率先して動いてくれた同期や、協力してくださった方々には、とても感謝しています。

今後このような場がどんどん増えていくと嬉しいです。

集合写真。
明るいうちに撮ればよかったなが、唯一の後悔です。
次に活かします!

第2システム事業部 第2グループ M.S