トップ
>
L-Walker
>
イベント

新入社員・OJT担当者の懇親会

2023年08月02日
採用担当

8月からのOJT研修開始に伴い、顔合わせを兼ねて、
7月28日(金)に新入社員とOJT担当者の懇親会を開催しました。

開催日当日はJava研修の最終日!
少し早めに業務を切り上げて、懇親会のスタートです!

こういう社内で開催する懇親会も2019年の納会以来だったので、
色々と手配をしながら懐かしい気持ちになった総務です(笑)

まずは、新人教育委員会:K委員長の開催挨拶。
現場作業の都合上、オンラインにて乾杯の挨拶をしてもらいました。

プロジェクターでK委員長を投影していましたが、写真はやめておきます(笑)

乾杯した後は、自由にワイワイと楽しみました♪

盛り上がっていると写真を撮るのをすっかり忘れてしまうので
静かなように見えてしまいますね(笑)

・・・まだまだブロガーへの道は遠そうです(笑)

最初は緊張していたのか先輩社員の声ばかりが聞こえていましたが、
徐々に緊張も和らぎ、楽しそうにしていたので良かったです。

途中で帰社していた1J・2Jの各事業部長も参加!

一旦、中締めをしましたが、盛り上がっていたので延長戦です(笑)

先輩社員同士も久しぶりに会う人も居たりと会話が弾んでいましたね。

話している人たちが居ると、飲み物を片手に色々と席を移動しながら、
何話してるんですか~?って自分も会話に参加する。

そんな普通のことですが、久しぶりに集まれたのもあり、
私自身もすごく楽しい時間を過ごせました!

今回はOJTのメイン担当者のみが参加をしていましたが、
サブ担当者や他にも先輩社員が現場には居ますので
悩むことがあれば質問して、たくさん吸収して欲しいなと思います!